So-net無料ブログ作成
検索選択
騒音が極めて少ない

過食嘔吐と飲酒を避ける [アルコール依存症]

過食嘔吐と飲酒を避ける、
今日のカテゴリーは過食嘔吐でなくて、
アルコール依存症にした。

観た映画が、アルコール依存症について
また深く考えさせられたからだ。

今日は、PCで映画を観てなんとか

2回目の過食衝動を回避しました。





ヤフープレミアムをあまり使いきれず

無駄に毎月自動的に続けているのだけど、

今月で配信終了の、ジョニー・デップの映画

何とか観たのでした。







2004年なので10年前の作品ですね。



ジョニー・デップはこうでなくちゃ!!

っていう彼の演技に相応しい役の映画でした。





昔の貴族はやる事ないから、

酒と女遊び。



そこにこの主人公は“詩”や

現実でない演劇の世界に快楽と才能を見出す。





下品だったり汚かったりなど、

貴族社会の華やかさは殆どなく、

暗い映画でした。



でも、私こういう映画好きだな。



ただ主人公がアル中でボロボロになる。





それがとても自分に置き換えてみてしまい、

怖かったな(>_<)



やる事ないから、酒飲んでアル中になる。



やる事ないから、過食嘔吐してしまう。





贅沢な悩みでもあるんだ(>_<)





映画のお話に戻ると、ジョニー・デップ

さすが素晴らしい俳優だと改めて思った。





映画も大好きだったけど、

家で見るときは、常に私も“酔っていた”。



映画と共に、必ずお酒がついてきていたから、

あんまり観なくなったのよね。





観ていると途中で、何となく

飲みたくもなったけど・・・(危険なのかもなぁ)。





今日は過食嘔吐を午前中に1回してしまう。



これはもう昨日自分の中で許したから

よしとする!!



2回目の過食衝動は、この映画を観て

時間を潰せたので、回避できた。



アルコールがつきものの映画だったけど、

自分も引き寄せられてお酒を手にせず

見入るように集中して映画が観れた(*^o^*)



うーんでも、家に、お酒のストックがあったら、

飲んでいただろうなぁ。



もしかして、引越す前の家なら、

2分でローソン、とりあえずって、

お酒買いに行ったかなぁ・・・





私最近、お酒の事あまり、ブログに

書いていないけど、



私は過食嘔吐よりも、

連続飲酒が再発するという爆弾を

常に抱えている。



たまに外に飲みに連れて行ってもらう。



でもドキドキ、次の日、身体が

アルコールをまた欲しがるのではないか。



常にアルコールとも戦ってます。



だからといって、一生、断酒する事は

できないから、戦う(-_-;)



過食嘔吐とアルコール。

2つと戦う毎日なんだよね・・・・・・





簡単にすぱっと、止められればいいのにね。





でもね、ちょっとずつ、ほんの少しずつ

マシになってるんですよ。



2年くらい私を見続けてくれている

アメンバーさんなら、その変化、

少し気付いてくれているかもです(*^o^*)





またすぐに飲酒に戻るかもしれない。

過食嘔吐も激しく回数増えるかもしれない。



でも、また這い上がれると

どこかで、自分を信じてあげれるように

なったのかな。



どうだろう。



まあ、深く考えても、また明日どうなるか

わからないし・・・。



今日少しでも何かしら『出来た』ということに

しよう、そうしよう(*^o^*)



明日は、バイトあるし、大丈夫♪







新規モニター登録

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

過食嘔吐を減らすために [過食嘔吐]

今朝は仕事の日だけど、

朝から過食嘔吐を1回やってしまった。



もう過食するものないって

くらいだったのに。



菓子パンとか食パンとかもなく、

炊きたてのご飯も

過食しちゃおうと思ったけど

何とか止めて、

冷凍のパスタお好み焼き、板チョコ1枚で

嘔吐した。



今日はバイト行くのにお財布

持って行かなかった。



明日もまた休み。



そうなるといつも帰り道にある

ストアーで菓子パンやお菓子

安いからってついつい買ってしまう。



かってしまったら、過食を

“やらなければいけない”

になるのだ。





これがいけない、習慣化して

しまっているのよね(>_<)



連続飲酒と同じだ。



買い物依存症でもあるから、

毎日同じものをストックしておかないと

不安で仕方がない。



だから、過食するものも

毎回買い置きしておく。



あると過食したくなるし、菓子パンとかは

賞味期限もあるので、

結果、過食することになる。





ただ、ガマンしてガマンして

他がおかしくなってしまうのも怖い。



なので、過食嘔吐、また明日から、

何とか一日1回にする・・・



なーんて、自分に少しゆるくしてみよう。



やってしまった事に後悔はするし

欝になるし、虚しいのは、いつもの事だ。





今の私が優先するのは、



まず連続飲酒だけは避ける!!



バイトは週3日ほどなので、

よっぽどでない限り、きちんと行く。



バイトの休むのって、連続飲酒しだすと

頭フラフラで起きれなくて

休んじゃうからなぁ・・・



過食嘔吐したからと、それだけで

バイト休んだ事はこれまでになかった。



なので、私の場合はお酒避けるが

一番なのよね。



その次に、過食嘔吐の回数を減らす。





もう一度、元に戻って、

また明日から頑張ってみよう。



仕事に行けたら、こんな私でも

ほんの少しでも世の中の

役にでもなっているのかな・・・と感じれる。



お客様が嬉しそうにしてくれたら

私も、ものすごく嬉しい。



こんな小さな事をありがたく思わなきゃ。



不安だらけで押しつぶさないように。





ここ最近の私。



浮き沈みが激しくて、皆さまに

迷惑かけてごめんなさい。



心配してくださったり、本当に感謝です<(_ _*)> 



立ち直りも早い私です、そこがとり得?(苦笑)



またマイペースで何とか毎日

歩んでいこうと思います(*^o^*)





図書館とか行って、本を読むとか

出来ればいいんだけどね・・・



色々と読んでみたいなぁって思う

タイトルはいっぱいある(^^ゞ












新規モニター登録

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

過食嘔吐回数と不安症 [過食嘔吐]

今現在増えている過食嘔吐の回数と
不安症などについて。


今日カウンセリングだった。



去年の私と今の私。

先生からしたら、随分進歩した私。



確かに私自身もそう感じる。





今は、お酒もうまくコントロールできているし、

仕事もみつかり、しんどくないばかりか

仕事内容は楽しい。





毎日の過食嘔吐がなければ、

私って、一応、普通で平凡な

幸せな生活じゃないか!!



そう感じている。



まさにそう!



でも、私の不安症がそうさせてくれない。



自分が普通でいる。

普通に幸せなのが怖い(>_<)



私なんかが幸せになれるはずがない。

どうせ、また嫌な事が起こるんだ。



幼少の頃の育った環境で

根底にそう思ってしまう自分がいる。





それが変わらない限り、



普通の生活



なんて私送れないんじゃないだろうか。





今の安定しつつある状況が

不安で、わざと、辛い事をしている、



それが、過食嘔吐の回数が増えた原因



だと先生は言う。



半年もすれば、また違う私がいるから

今は大丈夫と言われました。



そうなのかしら。





確かに今までも先生を信じて

そうなってきた。



けれど、これが限界なんじゃないかなあ。





もうこれが私の普通?



過食嘔吐って回数減らす、止める

もうこれは自己コントロールで

一生おつきあいしていかなければいけないんだと思う。





じゃあ、どうしたらいいの?



今はわからない。



とにかく、1日2回以上するのを回避する。



仕事をうまく利用して、

リセットしなくちゃ。





とりあえず、そうやってやっていくしかないよね。





何か過食嘔吐もアルコールもやれば辛すぎるのに

どうしても、自分をそういう所に

行きつけてしまうのって、

何だか自分がバカみたい。



結局、根底にある、不安でおどおどしている自分と

幸せになってもいいんだって

言い聞かせる自分との戦い。



でも、普通や幸せって何なんだろう。



他人と比べるものでもないし。





堂々巡りだ。。。





明日は、また仕事。



だから、過食回避できるかな。



いや、明日から、また頑張ってみよう。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

昨日も過食嘔吐3回 [過食嘔吐]

写真は、最後3回目の夜。 1.jpg サブウェイは久しぶり。 何か夕方5時過ぎで、 まとめ回3個1000円という お得なメニューがあった。 1個は旦那に、あとの2個は私。 もちろんそれだけじゃあ 足りずに、いつものを 詰め込んで嘔吐。 期間限定の スパイシータンドリーチキンと チーズローストチキン。 どちらも1個、330kcalくらい。 これ1個だけで過食スイッチ はいらなければ、消化メニューでも いけそうな気もするけどなぁ。 サブウェイは野菜がいっぱい 入っているから好き。 気分で野菜追加もしてもらったりと。 でも、今は、車に乗せて行って もらわないと行けないから なかなか買えないのよね(~_~;) 美味しいものを過食嘔吐じゃなくて ちゃんと消化で食べてみたいな。 新規モニター登録

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

過食嘔吐回数増えた [過食嘔吐]

過食嘔吐の回数が増えたのは。

ちょっと考えてみた。

仕事という変化もあるのかなと。


日曜日は一人での仕事はなく

ベテランの人か店長さんが

一緒なので仕事も安心して、

楽しくやれました(*^o^*)



ここ数日、過食嘔吐が回数増えたり、



想像もつかない急な気分の

下降、イライラがきたりです。





さっき、心配してくださったアメンバーさん達の

メッセージを読んで、

すごくありがとう!って思いました<(_ _*)> 



それでふと自分の中で、思ったのだけど。



あんまり無理しないでね、



なーんて他人には言えるけど、

自分にも、厳しくはしないようにはしていたのね。





自分に厳しくして、自分が自分で

生き難い毎日を作っている・・・なんて

前のブログでも同じような事書いたけど。





でも、こうやって、いきなりどかっと

過食の回数増えたり、イライラがきたりって、

自然に、自分にある程度やっぱり

ルールを決めちゃっていて、うまくいかなくて、

知らず知らずストレス貯めているのかな・・・



とも思った。



仕事は、今の所楽しい。





でも、一つ、仕事をするという事は

私の中ではかなり大きな環境の

変化でもあったんだった。





旦那ちゃんも、カウンセリングの先生も

仕事は、せめて秋以降にすれば

とは言われていたし、そう思っていたけど



突然、良いところと遭遇して

すぐに働き出して・・・と。



週3日しか行っていないので

そんなには影響ないかと思うけど、

やっぱりあるのかなぁ・・・



ようやく一ヶ月ってところ。



月末かな、初お給料がもらえる(*^o^*)

前に比べたらかなり少ないけど。





これ書いている今も、過食したい。



いつもなら、そろそろ、ササミの消化メニューを

食べなくちゃいけなくて。



この時間は、あんまり過食衝動はないのになぁ。



でも、今日はガマンする!



とりあえず、ササミ食べて、

早めに寝る!



寝て起きたら過食してもいいじゃないかって

ことにしよう・・・(^^ゞ



自分に少し甘く・・・。





明日は、「思い出マーニー」観にいきます。








事前情報ほぼなし。



旦那ちゃんが観にいきたいというから。



でも、この作品なら、ストレスは

感じずに観られそうだし、癒されるかな(*^o^*)



8/1からの「るろうに剣心」京都編の方が

すごく楽しみなんだけど。



前作、地上波で放送していたのを

録画し忘れたのよね(>_<)



また公開前に放送してくれないかなぁ。



さてと、ささみ食べます。

今日はお昼のバランスパワーも消化できたし(*^o^*)



体重も、すぐに戻ると思うし。



心配かけてすみません。



暫く、過食回数や不安定かもしれませんけど(^^ゞ









新規モニター登録

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。